Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

刑事ドラマが”花盛り”です。

2013-04-18 16:30:12 | 日記
★昨晩9時3分…宮城県沖を震源とする地震が発生(M5.8)して,石巻市で震度5弱,大船渡市,陸前高田市,一関市,仙台市,気仙沼市,で震度4を記録しました。

4月から新番組が始まったが,ドラマは刑事物が多いのに驚かされる。昨晩は上川隆也主演の『遺留捜査』が,今晩は伊藤英明&坂口憲二で『ダブルス』が,そして25日からは石塚英彦主演で『刑事110キロ』が始まります。

そうそう,月曜には高橋克実&榮倉奈々の『確証』も始まりましたね。クライム・ドラマ花盛りといった感じですけど,初回は一通り見て品定め? してます。(笑)

この『検証』は¨窃盗¨等の捜査三課が舞台……と,目先を変えていますが。現在,NHKーBSプレミアムで放送している『刑事コロンボ』は(製作から)かなり経っているけど,いま見ても色褪せてない作品ですよね。

そして…今夕5時からも懐かしい作品がリバイバル放送されますね。同じNHKーBSプレミアムで放送の『こちらブルームーン探偵社』で,映画『ダイ・ハード』のブルース・ウイリスの出世作。1985年~89年にかけて製作され,当時よく見てたロマンチック・コメディ。まだ,ブルース・ウイリスの髪が¨健在¨だった頃ですね。(笑) 〈茨城〉

最新の画像もっと見る