Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

大激震!

2011-02-03 18:00:14 | 日記
◆今日は”節分”……38年振りに”新月”と重なる珍しいケースとか。明日は”立春”という事で暦の上ながら”春”を迎える。まだまだ春と言うには程遠いけど,邪気を振り払って気分だけでも一新したいものだ。
関西の風習(習慣)だった”恵方巻き”を知ったのは10年ぐらい前になるのだろうか? 最初に目にしたのはコンビニだったかと思うけど,今ではもうすっかり”全国的”になって,デパ地下でも扱う様になった。
中にはフォアグラを入れた物や一万円もする金箔をのせた物まであるらしいが……そんな事はともかくとして(笑)今年は”南々東”の方向を向いて,願い事をしながら丸かじりするとイイみたいですよ。

◆さて,またまた《角界》が揺れに揺れている。あの”野球賭博”の時よりも更に大変厳しい対応を迫られる事となる。
大相撲の”八百長”に関しては今までも,板井を始め関係者の証言や週刊誌に書かれてきたが,今回ばかりは今までみたいな訳には往かないだろう……。
親方を含め13人の名前が上がってる”八百長”疑惑力士らの中から春日錦(現・竹縄親方),千代白鵬,恵那司の三人が,その事実(関与)を認めたと聞く。
所管の<文部科学省>は,今の”公益法人”としての認定の取り消しを含め検討していくというが,もしその様な事態になると『日本相撲協会』は一度”解散”を余儀なくされてしまう。小さい時から相撲が好きで見続けてきた者としては,寂しくもあり,哀しくてやり切れない気持ちです……。<茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿