Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

いま「深海生物」がブームなんですって……

2013-07-25 18:00:06 | 日記
◆3日振りの更新です。 ここのところ再三このブログでもふれてるイベントの件で,何かと忙しく……昨日も打ち合わせを行い,少しずつ実現に向け動き出し始めました。

来月早々には詳細を発表する事が出来るかと思います。 が,今まで関わってきたものとは異なり,今の時代にあった エンターテイメント性が強いものになるかと思いますが……。


ここのところ外出の時には傘は持ち歩かないとならない必需品ですよね。 突然,大雨が振りだして「ゲリラ豪雨」などと言われてますが,こういう現象はいつ頃からだろうか…。

日本には「夕立」といった綺麗な言葉があるけれど,今では”死語”の様になってしまいました。 ホノルルに住んでいた時には,よく 「スコール」にあいましたけれどね。


夕方…テレビを見ていたら何やら,いま 「深海生物」が ブームなんだという。本や雑誌,ムック…と数多く出ているみたいです。静岡には「深海生物」専門の水族館があったり ”深海丼”なんていう食べ物もあるとか。 食べてみたいでしょ? 宍倉さん! (笑)

水族館には当初の予想を遥かに上回る人が訪れてるそうです。 男性より女性の人の方が多いそうですよ。 今月27日と28日の二夜連続でNHKスペシャル『深海の巨大生物』という番組があるみたいですが,これを見て少し涼しい気分になれるかな……? (笑) <茨城>


最新の画像もっと見る