Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日は勤労感謝の日

2012-11-23 15:00:35 | 日記
★今日は〈勤労感謝の日〉です。 今年は金曜日という事もあり,三連休となりました。 11月もあと一週間……師走も直ぐそこまで来ていますね。

大相撲〈九州場所〉も今日を含めてあと三日間となったけど,賜杯の行方は11日目の両横綱の¨黒星¨で分からなくなってきましたね。

10日目までは危なげない,正に¨横綱相撲¨の白鵬でしたが……。 ここ一年,かつての様な「完全無欠」の横綱は影を潜め,もしかしたら…と不安を感じさせる相撲が多くなってきました。

昨日は,大関 ・琴奨菊を危なげない相撲で下して1敗を堅守……2敗の日馬富士と千代大龍が共に敗れた為,再び2差に広がりました。 これにより3敗は日馬富士,稀勢の里,栃煌山,旭天鵬,千代大龍の5人に。

でも¨2差¨あるので,やっぱり白鵬なのかな……。 今日の結びの一番…白鵬-稀勢の里で白鵬が勝てば十中八九,白鵬の 「23回目」 の優勝が決まってしまうけど,もし敗れる様な事があれば……優勝の行方は更に混沌としてきます。

そういえば,私の好きな隠岐の海は怪我で11日目から欠場となってしまいました。 来年1月の〈初場所〉はかなり番付を下げてしまうだろうけど,来年こそは「三役」そして,更に一つでも上を目指して欲しいもの。 頑張れ!隠岐の海 〈茨城〉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿