Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

一枚の写真

2010-07-09 16:00:55 | 日記
◇ここに一枚の写真があります。このプリント写真は”アブドーラ・ザ・ブッチャー”の来日40周年記念興行の宣伝を連日に渡ってブログで伝えている(笑)小川 宏さんから貰ったものです。
ワイン・グラスを左手に微笑む革ジャンの男性……誰だか分かりますか?  一昨日の7月7日の”七夕の日”に,めでたく(笑)70回目の誕生日をニューヨークで迎えたという”元ビートルズ”の”名ドラマー”リンゴ・スターなのです!
小川さんから詳しい事は 聞いてませんが,多分この写真は”ビートルズ”解散後に,自らのバンド<リンゴ・スター&ヒズ・オールスター・バンド>を率いて日本にやってきた1989年か95年に,どうやって捜し当てたのかわ分かりませんが,宿泊先のホテルに潜り込んで”激写”したものと思われるのです。(笑)
私が小川さんから貰ったのは,この一枚でしたが……彼の”秘蔵”アルバムには海外の歌手や映画スターが数え切れない位にストックしてあり,その中には私の大好きなイタリアの歌手<ジリオラ・チンクエッティ>の写真もありました。
これが何と驚く勿れ,その”外タレ”といわれる彼等がどこに泊まっているのかも分からない為,独自で探したのだと言っていました。その”行動力”には,今更ながら”脱帽”ものです。
これを読んだ人の中には,自分だって大好きなタレントの写真を撮ったりサインを貰う為ならば,そのぐらいの事はするよ……と言われるかも知れませんが,貴方との”決定的”な違いは,その中には”顔さえも知らない人”もかなりいた,という事なのです。(笑)正に小川さんの小川さんたる所以なのです。(笑)
かなり話が横道に逸れてしまいましたけど……リンゴ・スターは,ここ数年「PEACE & LOVE」を合言葉に,世界中のファンに呼びかけてきましたが,今は亡きジョン・レノンの考えを継承しているのだろうか? ジョンが”銃弾”に倒れてから,今年の12月で丸30年……リンゴとポールの,残された二人で”コンサート”が実現されたら,何を置いても駆け付けたいと思ってます! <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿