Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

未来予想図?

2010-07-08 18:30:21 | 日記
◇ここ数年”異常気象”の影響か,世界各地で今までにはない現象が起きている! ”温暖化”により,海面水位が上昇して各地で生息する生態系への影響も計り知れないという。
"水の都”ベネチアの水位が上がったり,北極グマの絶滅の危機が囁かれたり,小さな島々が海の底に沈んだりしているという……。
今年の春先もなかなか温かくならず”三寒四温"の繰り返しで,何時になったら”ポカポカ陽気"が来るのだろう……と思っていたら,アッという間に春がとおりすぎ,蒸し暑い夏がやって来た。
北区や板橋区では”ゲリラ豪雨”で大変な事になっているかと思うと,ニューヨークに,モスクワや北京で軒並み”40度”近くまで記憶が上昇!
一体,いま地球はどうなっちゃってるんだろう? 日本は”春夏秋冬”の四季があり,それが至極”当たり前”だと思って暮らしていたが,この自然が破壊されようとしてる現実が悲しい……。
これから先,どう気候が変化していくのか,また自分自身もどうなって行くのかも分からないので,何とも言い難いが海外に住みたいと思っている。
ジミー鈴木の様に,アメリカに住み着いていながら,しょっちゅう日本に帰って来たり,色々な国に遊びに行ける身分にはなれそうにないし,大橋巨泉さんみたいに夏はカナダ,冬はニュージーランド……なんて100%有り得ない!(笑)
暑いのは嫌だけど,寒いのはもっと嫌だから,なかなか難しい。(笑)今まで住んだ所なら……サンホセ辺りがいいかも。サンフランシスコにも近いが空の便があまり良くはない。昔,オレゴンにマティ鈴木さんを訪ねた時に「ここは気候はいいし,食べ物は美味いし,住むにはいい所なんだよな~」と言っていたのを思い出す。
それに”地震”が無い様な事も言っていた。イチローの住むシアトルも近いし,いわゆる"北西部”辺りが案外,狙い目かもしれない。でも冬は寒いんだろうな。(笑)かつてトウスポにいたS氏は将来的には"タイ"に住もうかと模索してるらしい。
やはりL.A.かサンフランシスコ辺りが良いかも知れない。それに,日本やメキシコに出るにも適している。まだまだ先の事だけど……"異常気象”から話は大分,飛躍してしまったけど,こんな事を考えてるだけで楽しくなってしまうのは,私だけだろうか!? <茨城>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屍ビジネス第一人者JS)
2010-07-08 23:47:05
ADDで障害者な男、鈴木・特別枠・清隆氏がこちらのblogについて色々とコメントしていましたが、茨木さんは鈴木・特別枠・清隆氏についてどう思われますか?
返信する
Unknown (カブト)
2010-07-09 08:38:56
障害者をバカにするな!
障害者自身、そして障害者を持つ親を持つ苦しみがあんたにわかるのか?

鈴木氏をバカにする以前に障害者をバカにすることは許されんぞ。

茨城さん、この書き込みをした人間を通報してください。
障害に苦しむ人たち、その人たちを支える家族たちに失礼極まりないです。
茨城さんが健常者も障害者も人間としての価値が平等だと思うなら通報し罰を与えてください。
返信する

コメントを投稿