ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(弥生)#608

2020年03月16日 | カワセミ
#よかったですね~ぇー!

一つの事でも長い事続けていると〝繋がり〟ができる。
〝繋がり〟も密なものからそこそこ程度のものまで様々である。

ある所へカワセミの投稿をしたところ、ご丁寧に『いいね+コメント』を頂き、
『コメント返し』がご縁で繋がり、その後度々、その繰り返しが続いている。
その方も写真撮影好きですが、私と違って、空(月や雲)から足元(草花、昆虫)まで守備範囲が広い。 凄い!!!

カワセミは撮影の合間に偶に見かける程度であったが、
投稿を見ていただいたのを切っ掛けに撮ってみたいと( ^ω^)・・・
色々と情報交換しながら観察を続けた。
カワセミ探しの苦労はある程度分かっているので忙しい日々の時間を割き、そして寒い中、大変さが伝わっていた。


そして、一週間程前に〝見かけた!〟の情報をいただいた。
その後も時間を割いて観察を継続したのでしょう、
遂に昨日〝撮れた!!〟とナイスショットを見せてくれた。

@@@@
カワセミ発見<驚きと喜び> 
そして逃げないように願う!! 
焦る気持ちと闘いながら、
一方でゆっくりとした動作でファインダー内にカワセミを納め、
邪魔な物を避け少しだけ右左、上下へと移動、
そしてピントを合わせてシャッターボタンを押す。 また、押す・・・
@@@@

嬉しかっただろうな~ぁー 初めて撮った気持ち、よ~く分かります。


頑張りましたよねー よかったですね~ぇー!
これからもこの緊張感と喜びを味わってくださいね。

また一人、全国にカワセミ仲間が増えた。私も良かった~ァ 

  
 

一生懸命エサを探して、ダイブしましたが、残念のようです。


〝獲れなかった!〟と報告してくれているような!?




傍では、残り少なっなった実を・・・
しかし、実は獲りにくい所ばかりに










今度はゲット成功


でも、ちっちゃ 





















アッ!という間に食事終了



ご覧いただきありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (みずな)
2020-03-16 13:59:35
フォロー頂き有難うございました。

鳥のお顔、アップで見ると綺麗で素敵(笑)
みんな美男美女に見えます。
お写真とても綺麗に撮れてますね!

どうぞよろしくお願いします。
返信する
生活感アリアリ! 楽しみです (mrfan2930)
2020-03-16 22:31:34
みずな様
ご丁寧にありがとうございます。
生活感漂うブログは癒されますよねー。大好きです。
これから楽しませていただきます。
宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿