ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1468

2024年03月17日 | カワセミ・野鳥
カメラマンから一番遠い枝へ、この場所では〝初めまして〟のメスが姿をみせてくれました
エサを探しますが、中々見つからないようです。



何と嘴の土が付いてます ペアーが成立したメスのようです





この場所でエサ獲りを諦めたメスが別の場所へと移動していた所、茂みから突然にハイイロチュウヒが現れ、彼女に襲い掛かりました



気付いたメスは必至で逃げます。









勢いよく水中へ飛び込みました。



そしい、方向転換して・・・💦













何とかハイイロチュウヒの攻撃を交わしたようですが、彼女はこの場所に戻って来るのでしょうか?
カメラマンの心配は続きます






獲り逃がしたハイイロチュウヒは残念そうに去っていきました。























ハイイロチュウヒも必死で生き延びているのはよーく分かっていますが、
カメラマンの勝手なお願いですが、カワセミさん達を狙う(攻撃する)のは止めてもらえませんか。
お願いします  



ご覧いただきありがとうございました


コメントを投稿