ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1467

2024年03月15日 | カワセミ・野鳥
日中は温かい!いや暑い日があったり
かと思えば、前日より10°近く低くなったりと(それでも例年並み)
寒暖差の大きい日が続いています。

今日は3月も中旬!

予想では後3〜4日で関東など例年早い地域では桜の開花を予想してましたが、
さて、どうなるのでしょうか?

こんな状況ですから冬鳥さん達も移動のタイミングに迷ってるかも?
そうでなければいいのですが😊




鳥友さん達の素晴らしい投稿に刺激されてカワセミと同じブルーが綺麗な
冬鳥を観察(撮影)してきました。


鳥友さん達、それから観察場所を管理されてる方、ありがとうございました🙇‍♂️

ルリビタキ(♂)です。


































彼の好物はハゼの実のようですが、食べ方が凄い!
一粒を一気飲みします😁





























カワセミ君はやっぱり新鮮な魚が大好物ですが、それが中々思うように獲れません💦



















それでも腹は減るし・・・諦める訳にはいきません。




結果、お見事です👏👏


















ご覧いただきありがとうございます🤗



コメントを投稿