ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1440

2023年12月29日 | カワセミ・ヤマセミ
〝そんなに不足してるとは!?〟

2023年も後2日、いよいよ年の瀬です。

お正月を迎える準備は如何でか?

今どき、お正月り準備(迎え方)は各ご家庭で色々でしょうね。


しっかり準備されているご家庭もあれば、我が家は年々、雑というか、簡略化して来ています。

大掃除は〝寒い〟を理由に普通の掃除程度です。 昔からこの時期は〝寒い〟ですけどねー(笑)

御節や正月料理も例外ではありません。 でも、問題なし!

孫達と皆が好きな料理を美味しく食べる! 我が家はそれで充分です。 



そんな押し迫った今日この頃ですが、

昨夜TVニュースで態々、輸血用血液が大変不足(特にO型が)しており、献血を呼び掛けていました。

そういえば、10日程前日本赤十字社から献血依頼のハガキが届いていました。

がーーーー!

〝寒いし〟、〝態々遠くまで足を運ぶのもな~〟、〝年の瀬で何となくそんな雰囲気でもないし?〟

等々の勝手な理由で今回はパスし、春に行こうと思っていました。

がーーーー!

今年も生かしてもらっていながら何もしてないし、お正月も関係なく困っている方が居られる・・・

ということで、明日は寒さも緩むみたいなので献血に行ってきます。


皆さん!安全・健康はいつものことですが、年末年始は特にね





出すのも出して、スッキリしたいと思います。

カワセミのペレット






















カワセミの💩







少なっ!









ヤマセミのペレット



























ヤマセミの💩
























スキッリしたみたいですよ



ご覧いただきありがとうございました 


コメントを投稿