ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1462

2024年03月03日 | カワセミ・野鳥
弥生3月! 草木は芽吹き始め、野鳥さん達の恋の季節到来です。

カメラマンとして楽しみな季節到来です。

今季はどんな婚活に出会えるのでしょうか

〝盗撮〟いいえ、〝愛の激写〟が楽しみです 




先月末ですが、気になっていた池に行ってみました。
すると今季は諦めていたオシドリの群れに出会えることができました。

その日はいつものカワセミポイントからの帰り、運転中に急に頭に過ぎったのです
〝もしかして!!!〟っと・・・

何が彼らに引き寄せてくれたのでしょうか?
ラッキー こんな事があるんですね





























一方、カワセミ君は婚活に備えてでしょうかねー(^^♪
体力付けるために頑張ってますよ







余り深くないのに勢いよくダイブしましたが、頭や嘴は大丈夫なのでしょうか?
ある程度?計算出来ている所が〝凄い〟





お見事! ハゼゲットです。

























あっという間に完食です。






気になる事
このショットは約2時間前のものです。




こちらは2時間後、偶然同じ枝に止まってくれました。
彼の嘴が土で汚れているように見えませんか? だとしたら婚活に備えて巣作りを始めたのかも・・・

だとしたらいつも以上に刺激しないよう気を付けます




ご覧いただきありがとうございました 


コメントを投稿