ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1461

2024年02月29日 | 野鳥たち

ちょっと時間が経ちましたが、先週末の天気のいい日に野鳥さん達が集う水場にお邪魔してきました。


久しぶりにお邪魔しました。
水場の見た目の環境は変わってませんでしたが(変わってちゃ拙いですが(笑))、水場の水受けが少し大きくなってました。
その水受けは石を削って造っているようで手が込んでます。 スゴ!!

猛暑、酷暑の夏を前に水受けの水が枯れてしまわないように、沢山の野鳥さん達の喉を潤したり水浴びをし易くするための配慮でしょうか!?
野鳥さん達は勿論ですが、ここを訪れる野鳥観賞者やカメラマン達にも有難いことです。 感謝!!合掌!!


今年は例年と違ってハゼの実や他の木々の実が多く残っています。
因みに、我が家のモチの木の赤い実も沢山残っています。去年までだとヒヨドリのエサでしたが・・・
今年は、何かおかしい??  






目的の野鳥さんには会えませんでしたが、沢山の野鳥さん達が姿を見せてくれました。
枚数が多いですが、彼らの可愛いさを観て癒されてください

ミヤマホオジロ(♂)

















ミヤマホオジロ(♀)













ゴジュウカラ













ヤマガラ













メジロ













ルリビタキ(♀)













カワラヒワ













シジュウカラ













コゲラ









マヒワ









ヒヨドリ









ソウシチョウ













シロハラ









アカウソ(♀)











アカウソ(♂)




沢山の野鳥さん達をご覧いただきありがとうございました


コメントを投稿