ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1188

2022年06月12日 | カワセミ
野鳥関連のブログやSNSを観てて幼鳥のアップが増えてきました。
カワセミの幼鳥も例外ではありません、と言うか一番多いような( ^ω^)・・・

巣立った後、枝に止まっている姿や親鳥からエサを貰っている仄々したシーン、親鳥の後にピッタリとくっついて移動している所・・・等々 離れた所から望遠で
流石、野鳥愛、野鳥観察のルールやマナーを心得ているカメラマンさん達ですね


ただ、少し心配なのが梅雨の時期に入ってきました
大雨による影響です

雨に負けないで上手く子育てして欲しいし、幼鳥さん達も生き延びて欲しいものです。




朝食にやって来たカワセミのお父さん!

朝食獲りに二度失敗しています。 三度目の正直なるか!?



浅い所へダーイブ!!



お見事です👏👏



























ペロッ! と食べ、この後も数匹食べましたよ。





お腹が満たされた後、場所を移動しました。



水面近(水面から40~50センチ程)に突き出した枝へと!





口濯ぎのためのダイブを





















































【この後も数回、同じように口濯ぎダイブを繰り返しました】









丁寧にグルーミングした後、去って行きました。  家族へのプリゼントを持たずに??






お父さんカワセミが去り、暫くして幼鳥君が姿を見せてくれましたが、ダイブなしで去って行きました。
この場所(近く)でも幼鳥が誕生してて一安心です







ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿