ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1476

2024年04月15日 | カワセミ
一週間ぶりの投稿です。 済みません。

気にはなるものの中々行動に移せずの日々ですが 

今回は今、子育てに奮闘しているカワセミパパを観てて、その頑張る様子を紹介したくなりました。

頑張る姿をご覧ください。 ガンバレ!!!


カワセミパパです。




幼鳥のための食事(魚)獲りを試みましたが、残念でした💦

















二度目も失敗💦💦







体力が消耗して行きます。









三度目の正直は有るのか・・・





ナイスゲット👏👏













獲った魚は幼鳥がそのまま食べられるように魚の頭を嘴の先の方に回転させます。

















そして直ぐに、幼鳥の元へ




















この行動を何度も何度も繰り返します。幼鳥さん達が自立するまでです。

思わず 〝ガンバレ~!〟と心の中で叫びました。




ご覧いただきありがとうございました。




コメントを投稿