ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1018

2021年06月24日 | カワセミ
昨日も瞬間的に真夏日の暑い日でしたが、その時間帯頃に頑張りました。
全てはカワセミ愛

ところが最近、これまでよく行くカワセミポイントで彼らの姿を見かける機会が激減しています。
幼鳥達が成鳥化し、親鳥がその縄張りから追い払っう事も原因ですが(一般的にはですが)。
これは必ずある事なのですが、それでもと粘りますが案の定の結果です

そこで、「備えあれば憂いなし」「転ばぬ先の杖」「浅い川も深く渡れ」「後悔先に立たず」等の諺や、過去の苦い教訓を生かして数か所の観察ポイントを見つけています。

その1か所で幼鳥が姿を見せてくれた!と鳥友さんから連絡をいただきました(鳥友さん、ありがとう)。

近々、その幼鳥さん達に挨拶に行ってきまーす





【と言うことで今回は今月上旬に撮影した分からの投稿です。】

ダイブし、白目をむいて(瞬幕)浮上してきましたよ。







立派なサイズのお魚を咥えています。













着地も決まりました。













そして、次へと





ところが、今度は着地(木)に失敗。 未だ未だかなー



エサを発見し、ダーーーイブ!













エサ獲りは、もう一人前のようですね













時々フラツキながらもエサと格闘しています









落とすことなく完食でーす。




ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿