ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1134

2021年12月07日 | ヤマセミ
もー何が何だか?????

昨日も早朝に観察を開始しました。
いつものように静かで寒い朝ですが、ホットコーヒーで暖を取り、スマホでSNSなどをチェックしながら明るくなるのを待ちます。

一番に姿を見せてくれたのはミサゴでした。次にダイサギ、そしてアオサギが朝食にやって来ました。
ミサゴのダイブは音も凄いので相変わらず迫力があります。

ミサゴが去ってまた、静かさが戻ってきますが、その後は静かなまま・・・


ところがすっかり明るくなった頃、いつもと違う事が???
ヤマセミが姿を見せてくれたのです。
それもオスとメスがペアーで

これまで通過だけだったのに何故???  
鳥友皆で良くない理由を色々言い合いますが、もー何が何だか???

これが今後も続きます様に






オス(左)が止まる枝にメス(右)がやって来ました。

























暫く一緒の時間を過ごしましたがオスが去って行き、その後を追うようにメスも・・・









オスが近くの枝に飛来してエサを探し始めました。
カメラマン! エサ獲りしてくれー と願います(笑)



するとカメラマンの願いが通じたのか? 













枝にカブリ気味の所へダイブしました💦
しかし、お魚は獲れませんでした。 残念  カメラマンも残念





















おーい! どこへ行くのー



























ヤッパリ! 綺麗



















元の枝に戻ってきました。










この後もダイブしてエサ獲りにチャレンジしました。 
次回に続く 


ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿