ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1473

2024年03月28日 | 野鳥
世界では戦争(ウクライナ、イスラエル)や内紛(ミャンマー、ハイチなど)、そしてテロ(ロシアなど)が発生し、

生死の危機にさらされ、また、多く方が貧困や日々の食糧に喘いでいる今この時、

足元の国では政治は空転し税金が無駄に消費され続け、

桜の開花が今か今かと、どうでもいい!?平和過ぎる話題がニュースになっている今日この頃ですが


平和ボケしたカメラマンは、先日の雨の日

証拠にもなくカワセミさんに会いに行ってきました。

冬の雨と違って、もうそれ程寒くは無かったのでね


しかし、待っても!待っても!何故かしら姿が無い

いいように解釈すると子育て中(抱卵中)なのかな???( ^ω^)・・・


姿を見せてくれたのはキセキレイ。

盛んに空中に舞い上がり右へ左へと飛び交い、エサ獲りをしています。

動きが早く、俊敏に飛行方向を変えるため写すのは難しいが、暇なのでダメ元でシャッターを切りました。

沢山のミス(ピンボケ)の中から僅かに残ったのをアップします。















ナイスゲット👏👏

































カメラマンの方に戻ってきました。













2回目のトライ!











右下にエサの小さな虫が





3回目です。
















ご覧いただきありがとうございました。


コメントを投稿