ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(文月)#725

2020年07月17日 | カワセミ
#カワセミ撮影悲喜交交

〝久々の晴れ間! ストレスゼロに!〟

我が地域、昨日は11日振りにお日様がのぞき、雨が降らない日でした。
と言うことで朝からカワセミポイントへ。
本当に久々と言う感じでした。

ポイントは7/7の大雨で荒れていたため前日掃除しましたが、
足元は大量のドロが溜まりゆるい状態です。 
でも、そこは色々と工夫して( ^ω^)・・・


雨で〝Stay home〟が続き、ストレスが溜まりっぱなしでしたのでカワセミさんを
観る/観ないとは別にポイントへ来られたことでストレスが軽減しました。

そして、足元を固めてカメラをセットし、椅子に座って、コーヒーを一口、二口、スマホをチェック・・・
そうこうしていると、カワセミさんが前を横切り姿を見せてくれました。

大雨や連日の雨でエサ獲り(食事)もままならない状況でしたでしょうが、
元気でいてくれました。  一安心です


一気にストレスゼロ! と言うか逆にハッピーに
世間では〝GO TO ・・・〟で騒いでいますが、私としては経済的協力は出来ませんが、
新型コロナ感染リスクゼロの〝Go to Kingfisher Point〟で己にキャンペーンです!!

皆さんの〝ハッピー源〟は


      


ダイブしましたが、残念な様子です。





仕切り直しです。




でも、また失敗しました



ところがです。  突然、水面を激しく叩きながら早く泳ぎだしました。


浮いては沈みしながら・・・



バタフライのようして羽で水面を叩きます!





【飛行機の不安定な着陸時に発生する〝ポーポイジング現象〟のような状態でしょうか!?
 でも、何故? 態々これをするのでしょうかねー?
 ご存知の方! 教えていただけませんか


そして、急に少し潜ってストップ!


方向転換して・・・ (この動作を数回繰り返しました)







三度目の正直でしょうか? 何かをゲットしました。













近くで一休み



ご覧いただきありがとうございます


コメントを投稿