ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(文月)#724

2020年07月16日 | カワセミ
深夜から早朝にかけて雨が降ったのでしょう玄関先の路面が濡れています。
空は厚い雲で覆われ、どんよりとしています。
(チコちゃん!〝どんより〟の語源教えて? ボーっとしててごめんなさい!) 

この10日間程、カメラのシャッターを1回も押してない
こんなに空模様や天気予報に注視したことは無かったような気がする。

いつまで気にしなければならないのでしょうか。
気象庁の梅雨明け予想は7/24から7/25頃。
エ~ッ!未だ一週間以上も先っ!  〝てるてる坊主〟をさげるか!!


ストレスが溜まる日々は未だまだ続きますが、これからも天気予報を細かく確認し、
雨を避けてガス抜き(カワセミ観察)したいと思いますが。

昨日も午前中は小雨が時々降る程度でしたのでカワセミポイントへ行き、流木やゴミ、
そして土砂などを撤去してきました。 ドロで足が取られ重労働でした

ストレス解消(カワセミ観察)するためには、時に体力も使います(笑)


     

<7月始め撮影分です。 
 撮影に行けてませんが、チョットの間でも暇つぶしや少しでも気分転換になっていただければ幸いです。>









場所を変えてエサを探します。







また、場所を変えました。


エサ発見!?


ダイブの瞬間です。




何かをゲットしたような!?










それって食べられませんよー



ご安心ください。 この後、エサで無いことに気付いたのでしょう、残念そうに捨てました



ご覧いただきありがとうございます




コメントを投稿