Drinker's Only See The Human -酔いどれだけが見る真実-

そんな事言って何だけど・・・まあ、こりゃ嘘だけどね

BAR Mr.BOURBON

久しぶりの講師

2011-01-13 | 酔いどれ話
今日は久しぶりに県内のホテルで講師をやってきました

数年前までは、社員研修など年に数回は頼まれましたが

今回はあまり掘り下げないで、お酒全般とカクテルの作り方など

ひさびさなんで、途中話がつまったり・・・プロとしてどうなんだろうと自問自答してます

前半は、お酒について簡単に、あ~だこ~だと一時間ちょっと話を

後半は、実技講習でシェイカー振って・・・ん~、やっぱり皆さんも、コチラの方が楽しそう

2時間の予定が、わきあいあいで、2時間30分

人に話す、コレ大切ですよ

ホント自分にも、いい勉強になりました

今日の人達からバーテンダーを目指す方が出てくれば、嬉しい限りです

ブログ上ですが、Fさん、そして参加して頂いた皆さん、今日は「ありがとうございました」



ブログ村・バーに登録してます

ランキングに参加してます・・・クリックお願いします



ウチの店「Mr.BOURBON」のホームページです

http://www.mrbourbon.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。