とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

08.05.01 王妃の紋章

2008年05月02日 | 映画とかと僕
チョウ・ユンファ映画!!
アンナと王様のような優しい王じゃないです。
息子をめった殺し。妃を毒殺。権力!!

あの目!この目!
パイレーツで消化不良だったユンファの極悪「亜州影帝」っぷりが堪能できます。
…といっても二丁拳銃などはしないし肉まんみたいに蒸したイスに座ってゆっくりしているだけですが、その目力と存在感たるや!!ぞぞぞっとします。最後に言う次男に向けての言葉が恐ろしい。恐ろしい。。その目たるや本当に素敵。

そんなユンファの最新アクションは、ゲームでおがむことができます。
stranghold
ハリウッドに行ってから盟友・ジョン・ウーとの競演はなかなか実現していないものの、なんとゲームで「ハードボイルド」の続編を作るとは!(最後は病院を舞台にダイハード的な皆殺し撃ちまくり映画)


ウーカントクの最新作・「レッド・クリフ」でやっと競演の可能性があったのに、ユンファ側から辞退とな。。
いつになったら「男達の挽歌inNY」が見れるのやら…。

そればっかりが待ち遠しいです。


本作はとっても豪華絢爛。悪趣味と紙一重ですが、色彩センスはなんとか維持していました。
金の軍団VS黒金の軍団。30万もの菊の花のカーペットがどんどん1万人の死体で赤くそまっていく様。
すんごい感覚です。衝撃的なカラー。。

そしてその血だらけのカーペットを何事もなかったかのように、せっせと掃除して、すぐさま何事も無かったように式典をやり直すシーンが圧巻です。何万人もの王宮の人達がずらりと並び、花火もバンバン。オリンピックの開会式じゃん。





最新の画像もっと見る