とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

017.09.06 ipod タッチーーーーー!!!

2007年09月07日 | appleと僕
ついに出しちゃったー。そして朝イチで予約。10月2日には届く予定。うふふうううう。でかい衝動買いだ~。

昨日から発表とあってそわそわしてました。
夢でアルミ製のノキアの木の葉ケータイっぽいipodを買って喜んでいるのを見ました。
朝起きたら、まさかのタッチ。余計に熱くなってしまいました。
レポートサイト見てたら電車を3本も逃して遅刻寸前でした。

というかphoneの価格変更が一番びっくりしたかも…。10週間しかたっていない。あんだけ騒いどいて100万台突破とも聞いていないし…。
さらにそのタイミングでphoneの普及版とも言わんばかりのipod touch。投入早すぎでしょう!
正直、今回はラインナップを一新して、次の世代でタッチが出ると思てたのに。。(もしくはマルチタッチが搭載されない)世界の流れは早い。アップルがもう”奥の手”を出したとしたら、次なるブームの一手が確実に用意されつつあるのが伺えますな。

・わずか8mm。どんな設計なんだろう…。
・サファリの入力画面は日本語対応なんだろうか。見た感じ、AからZしか入力できなそうなんですが…。。
・外装はiphoneの方が美しい…
・液晶が心なしかiphoneの方が美しい…
・アイコン表示がiphoneに比べて数が少なくてさみしい…(アップデートしながら増えそう。)
・16GB少ない…。
・ipod nanoがわずか6.5mm!ないに等しい薄さ…。

とまぁ、いろいろ普及版ならではの不満もありそうですが、こんな製品が今月か来月売られるという事実。
すごくないですか???映画じゃん。フラッシュのデモじゃん。これが製品かよ。。

今日の職場は朝からこの話題ばっかりでした。
iphoneがやばかっただけに(http://blog.goo.ne.jp/mr-momong/e/d930c10bb87bdfbfe1b5d3db324d9e59)、指紋ついてもいいから早く触りたい!
ipod photoの調子がここ半年芳しくなくて調度良いタイミングです。
たんしみだ~~~

最新の画像もっと見る