とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.01.16 mac book air

2008年01月16日 | appleと僕
appleが兼ねてから噂だった薄型モバイルbookをついに発表!!
アメリカで行われた世界最大の家電見本市CESをまたも(去年はiphoneでさらってしまった)差し置き、appleがやってくれました。

薄い…現行機種と比べ物にならないではないですか。。。

テレビでもいえるけど、薄さ競争にも限界が見えて来ていて…コンテンツ競争にも映画レンタルが開始。
映画を皮切りにテレビ番組コンテンツを売るのはすぐでしょう。
その後にある(エンタメ寄りの)コンテンツってなんでしょう???
本格ゲーム配信?
この先にある道筋というか、未来像が本当に見えません。想像しにくい。
どうなるのだろう。どうなるのだろう。ううーーーん。


今朝 会社に行く前におもわず”いますぐ購入”を押してしまいそうだったところ、DVDはもちろんCDすら見れないという、、、光学ドライブ廃止の割り切り機種だったーーー!!

まだ早くない??リスクを背負ってイノベーションをするなんとも恐ろしいappleらしさが出てるけど。。。
今使っているimacから買い替えようと思っていたので、早くも頓挫。


ううううーーん。そしてめちゃくちゃ熱くなりそうですね。
そして、めちゃくちゃ美しいですね。

なんなんだろうappleって…。メーカーの枠を超えてますね。。昔よくB級映画であった未来人みたい。



(imacの日記で4年したら買い替えたくなると書いてましたが…1年でしたね。…)

最新の画像もっと見る