とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.06.15 人生銀行

2007年06月16日 | 生活と僕
人生初のボーナスデイ!!!!
支払いで消えちます。というか、振込されるキャッシュカードを紛失する人生初の失態をしました。なのでネットでのダイレクトバンキング運用しか今はできません。ネットで他の銀行にお金振り込んで、やっとおろす…。手数料含めてそれだけで525円もかかるってばかばかしいことこの上ないです。。

で、人生銀行を買いました。。
最近「使い過ぎ」とよく言われるので、なんとか貯蓄しようと(iphone購入用)始めました。要は貯金箱なんだけど、けっこうお値段は高い5000円。ホントに売れているのか疑問になります。

これ、目標設定額と目標日数でレベル分けされていて、人生銀行に住むキャラクターの生活が異なります。
僕は今回、半年で10万と設定しました。

レベルは2の、夢はファッションデザイナーらしいです。いいじゃない。
今はまだ美大に受かったところ(笑)なんかその道もありだったんかなぁ。って思ったり。美大という響きが異常に懐かしく思えました。これってノスタルジー。。

最新の画像もっと見る