とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

09.01.05 ブックマークの整理 いらないもの編

2009年01月05日 | ほしいものと僕
サファリのブックマークの整理をしていました。
ブックマーク名の一つは「ほしいもの」。

ほしいと思ったものは全てそこに放り込んでいます。
買ったものや、やっぱりいらないものなどある程度更新させています。

今回ばっさり整理しようと、現存しているいくつかのブックマークから、
やっぱり「いらない」ものを上げました。
まだまだいっぱいあるのだけれど、このブログにものせていた「ほしいもの」が
今回は「いらないもの」へと豹変しました。

当時の自分のニーズと今のニーズが異なっていること、
空間スペースの問題、
金銭がどう考えても成立しないから
などなどいろいろあるわけですが…。


今回ここでブックマークのリンク先を片っ端から見て行って
「いらない」と判断した時間はそれぞれ2秒以内だったと思います。
(反対に「やっぱりほしい」とおもったのもいっぱいあります)

いままで散々欲しいなぁと考えていたモノ達が、時間経ってジャッジをすると秒刹…。
多分、買ってしまっていて手元にある状態だったら「買ってよかった」ものになっているのもあるかもしれないけど、
おそらく僕の中では「飽きた」ということと、「候補から外れた」。
この二つのせいで「いらない」判子が押されてしまいました。
少したたらまた「ほしい」へ変わるのか…?

ちょっと僕の中の答えを放置してみようと思います。

消費はこのご時世慎重にならねばならずですね。
いやぁ 楽しいなぁ

最新の画像もっと見る