とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.02.05 たまにはおいしい食事+ヨコハマメリーさん

2007年02月05日 | 生活と僕
たまにはおいしい食事を食べたいです。
最近よく行くヨコハマ・ベイクオーターで優雅にランチしました。うしし。
1800円のランチだったけど美味で満腹です。夜の分までいっぱいです。

ところでこのベイクオーター、対象年齢がちょいお高めに設定されていてヨコハマセレブを対象にしているそうな。
確かにカフェも気持ち高め。でもおいしいです。
お気に入りスポットになってしまいました。(><)
真昼の窓際で食事をすると、陽気な日差しがサイコーです。見えるはヨコハマランドマーク。そして海です。
水すらおいしく感じます。あー、浜ッ子だなぁと実感する。。。



そんなヨコハマの一つの都市伝説、『横浜のメリーさん』の映画『ヨコハマメリー』が今月のバレンタインの日にDVD発売です。
真っ白の服と顔をした、実在した元娼婦。30年以上もある人を待ち続けた女性の実録。伊勢佐木町にいたとか。。
父も見た事があるらしい。

本物を見たかった……。

最新の画像もっと見る