Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

ほのぼの歌謡曲で~~塩豆腐の作り方

2011-05-29 08:24:25 | ヘルシーな献立
朝から台風のお蔭で雨です

どうやら熱帯低気圧に変わったようですが

まもなく温帯低気圧に変わるそうです

地震の影響で地盤が緩んでいるので

どうぞお気を付け下さいませ




先週もほのぼの歌謡曲を聴きました

聴いたと言ってもあなたにモーニングコール(TBS)と交互に

適当に聴いております

ほのぼの歌謡曲では氷川きよしさんのきよしこの朝!が大体午前5時ちょっと前に

放送されます(好きな歌は覚えてますがそうでない歌は起きたらとんと!わすれますぅ)昨日は大井追っかけ音次郎がかかりました

その少し前に健康に役立つお話などがありますぅ

先週は塩豆腐の作り方が放送されました

この塩豆腐のレシピははなまるマーケットなどでも放送されたようですが

たまたまほのぼので聴いたので挑戦してみました

噂ではモッツェレラチーズの味だそうですが

家族の意見ではゆで卵の白味のようだとか

お豆腐にお醤油をかけたほうが好いとか意見がありました

チーズほどの味はしなかったですが(作り方が悪いのかもしれませんが。。。)

パソコンで様子を検索してみましたが
大体がチーズの味はしないと書かれてました
でも美味しいとの意見はあるようです


でも夕食の時に半丁食べると何故か塩豆腐に限ってはダイエットになるらしいです

詳細はゆほびかに載っているそうです


先々週は車麩を使って薬膳料理のなんちゃってから揚げの紹介がありました

お麩は身体に好いと聞きます

一度薬膳料理にも挑戦してみようと思います



塩豆腐の参考レシピ

味の素


はなまるマーケット


2度目に作ったのはモッツェレラに近いかなぁ?。。。でもとても美味しかったです

これはお豆腐によっても出来栄えが違うような気がしました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの歌謡曲~~夫婦坂 | トップ | 懐かしの歌謡曲。。。。。あ... »
最新の画像もっと見る

ヘルシーな献立」カテゴリの最新記事