Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

今年もレコード大賞にノミネート!

2015-11-20 12:24:01 | 氷川きよし
氷川きよし_旅姿三人男 2002 (ディック・ミネ )


先日のスマスマでキムタクさんが演歌がお好きで何かという質問で

題名を当てるのに香取さんがきよしのズンドコ節っておっしゃった時

あらっと思わずなんだか嬉しくなっちゃいました(*´∀`*)

結局兄弟船でしたが。。。

氷川きよしさんはほとんどスマップの方との絡みがないようですが

以前はおありだったようです


いよいよ賞レースの始まりです

第57回輝く!日本レコード大賞の候補曲が発表になりましたが

賞を競う時に限って両A面というのは素人考えだと

曲への票が割れてしまうのではと思ったりします


モデムプレス
第57回「日本レコード大賞」各賞発表


今年はいつも演歌の常連さんの水森かおりさんのほかに

もうひとり気になるロングヒットを放っているお方が登場です

今年は演歌の氷川きよしさんと同世代の若者たちが

ご活躍されていたようです

今までとちょっと変化したかしらなんて思います

それはそれで良いことのなのでしょうね(@_@;)b 

きっと皆様氷川きよしさんを目標に頑張っていらっしゃるのでしょうね

振りかえってみますと

氷川さんのデビュー以来の記録は前代未聞で

すごいことだと改めて思いました


それから大事なことを書き忘れました日本有線大賞もあります

昨年は水森さんでした今年もライバルが多そうです



この不景気で不穏な世の中の流れを威勢の良い男花で

年末を締めて欲しいと思っております


そしてこれからも記録更新に頑張って頂きとうございます



氷川きよしさんのテレビ番組情報です


虹の架け橋まごころ募金コンサート


放送予定

[BSプレミアム]
2015年11月22日(日) 午後7:30~午後9:00(90分)


番組ホームページには画像がアップされておりますこちらです



男花  氷川きよし
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酉様。。。 | トップ | 河口湖紅葉回廊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-11-21 23:00:53
こんばんは。
いよいよ賞レースのシーズンがやって来たのですね。
どうなんでしょうね?ドキドキしてしまいます。
ファンとしてはきよし君に今年の終わりを飾って貰いたいと思いますが、ライバルも多いことですしね。
でも~きよし君は本当にすごい人だと思います。
福岡に行って来ましたが、福岡サンパレスの大きなホールが、4公演ともいっぱいでしたよ。
今度発売のアルバムの曲を聞かせて貰いましたが、
カバー曲オリジナル共に私の好きな感じの曲が入っているのでとても楽しみです。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-11-22 14:35:19
いよいよ賞レースの時期になりました。どきどきします。でもデビュー以来毎年ノミネートされそれまでにも、新人賞・歌唱賞・レコード大賞とすべて獲得され、きよし君はすごい方ですね。

スマップの皆さんとは、きよし君が新人の時に驚異的な売れ方で取り上げられ、スマップさんの番組に出ておられましたね。

後は有線大賞、きよし君が力を入れておられる「男花」で大賞をねらってほしいです。
返信する
たんぽぽさんへ (mountrainer)
2015-11-27 10:42:35
氷川きよしさんの凄さを最近特に感じております

これだけ流れの早い歌の世界で(ご本人もおっしゃってますすが)
16年もトップを走られているのは運の良さも勿論
おありでしょうがご本人の精神力も強い方だと思います

昨年は妬みの渦に飲み込まれそうになられたようですがそれも耐えられてまたまたトップを走られて
やはり絶大な魅力をお持ちなのだと納得しました。
返信する
ひろさんへ (mountrainer)
2015-11-27 10:46:47
おはようございます

お返事おそくなってすみません

寒くなりましたわね
お風邪は大丈夫でしょうか

レコード大賞のノミネートは男花ではなかったのは残念のような気がしますが
あちらの賞は最近何処か変ですし
昔の威力がないのであまり見てないです

紅白で男花で締めくくってくだされば
世間が元気になるような気がするのですが
返信する

氷川きよし」カテゴリの最新記事