motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

明日は、ハロウィンパーティ

2011-10-28 13:28:34 | つれづれ日記

今日も霧深い、グレーな日です。

昨日の霧は、午後にかけて、薄まっていったものの、一日中残っていました。

今日もきっとそうなんだろうなあ。。。

今週末、冬時間に切り替わるし、いよいよ本格的な冬到来、かな。。。

 

 

そんな中、やっぱ明るく楽しい事もしなきゃね!

明日は、2人の友達の合同誕生日会とともに、ハロウィンパーティです

衣装のテーマは自由、と言われているけど、なんも考えてない、、、

どうしよう?

みなさん、準備が簡単なナイス変装アイディアありますか?

 

先週、ajicoの滞在中、コペンハーゲンに行ってきました。

中央駅を降りて、目の前にチボリ公園(ヨーロッパ最古の遊園地)があるんですが、

ハロウィンの装飾にすっかりお化粧替えしておりました

それにしても、この行列。。。予想外デス。。

 

 

 

もう一つの入り口門の上のジャックオランタン

 

 

 

 

広告もシンプルでかわいい~

 

 

 

スウェーデンやデンマークでは、ハロウィンは、そーんなに大イベントではないようです。

日本におけるハロウィンの位置づけと、なんか似ているような気がします。

イベントとして、変装して楽しんじゃおう!みたいな。

イングランドにいた時は、日頃から仮装大好きなイギリス人のこと、ハロウィンはそれなりに盛り上がっていたような気がします。

(酔っぱらいの暴れ方が、ひどくなるだけのような気もしたけど。。。仮装ってテンションあがるもんね、汗)

ハロウィンの本場は、やっぱアメリカでしょうか?誰か知っている人教えて下さい。

 

 

大通りを抜けて、ニューハウンという海沿いの地域につくと、すっかり夕方。

ちょうど日も暮れかかってきた、レストランのテラス席にかわいいパンプキンたちが!

ねこ~

 

 

 

おもしろ顔

 

 

 

 

かまくらみたい

 

 

 

 

ニューハウンと、彫られてました。

 

 

 

これ!お気に入り

 

今日の写真は、すべてajico作です。

使わせて頂いたよ、ありがと~

 

 

Trick or treat!

 

ヘイド~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajico)
2011-10-29 23:28:14
写真使ってくれてうれし~
パリもハロウィン全然盛り上がってないよ
今日もたくさんゲストがくるのかな
たのしんでね^^
返信する
>ajico (motemon)
2011-10-30 01:28:01
ありがと~よかった~!
パリも、ハロウィンしないんだね。

今日は友達の家行くだけだから、らくちんだよ♪
いってきまーす!
返信する

コメントを投稿