motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

念願の。。。

2011-11-01 09:33:30 | 我が家のこと

今日、何日かぶりに深い霧が晴れました!

。。。けど、空は同じように灰色一色。

週末から、冬時間もはじまって、いよいよ冬到来です。

11月は、スウェーデン人にとって一番辛い季節、と言われているけれど、

(イベントが何もない、長い長い冬の始まりでどんどん日照時間が少なくなる等)

今週末は、母がスウェーデンにやってくるので、楽しみです♪

 

 

 

本日ご紹介するのは、ついに我が家にやって来た、念願のあの子!デス。

シルエットでわかるかな?

 

 

 

じゃーん!!!

(。。。一人興奮中。。。。)

 

これは、私の住むスコーネ地方の手工芸品、木をけずって作られたランプです。

ルンドにある、かわいいおばあちゃんが一人でやっているお土産やさんで見かけてから、

引っ越したら絶対買おう!と心に決めていたもの

→おばあちゃんのお土産やさんについては、こちら

 

先日ajicoを案内する時、ちゃっかりゲットしました

あ~嬉しい

 

 

 

違う角度からも、どうぞ!(おんなじだけどね

こんなにシンプルで飾り気のないランプは見た事がありません。

でも、かわいい。

こうゆうのを本当のナチュラルと呼ぶんだそうです。

洗練とは、正反対の美。(おおげさ?!)

 

 

 

 

 

夜になって、明かりを灯すと、

 

 

 

 

 

やさしくて、あったかい光です。

おかげで、暗くて長い長い冬を楽しく過ごせそうです。

大満足~

 

 

 

ヘイド~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anne)
2011-11-01 23:37:23
ちょー可愛い!
やっぱり可愛いね!!!!!

色んな形欲しくなっちゃう!
わたしのは、まだ箱の中・・・。
11月中にやろうっと♪

お母さんが来るの楽しみだね(*^_^*)
返信する
>anne (motemon)
2011-11-02 03:16:56
でしょでしょー!
見れば見る程、かわいいよ♪

私もクリスマスっぽいやつもほしーなーって思ってるんだけど、いつかね~。
anneのは、セッティングしたら紹介してね!

お母さん、楽しみだよ!その前にいっぱい勉強しとかないと。。。
返信する
Unknown (ajico)
2011-11-02 05:15:24
ライトアップしたね!いいね♪
木の色合いが変わっていくのも楽しみだね~
さらにクリッパンのキャンドルを..って私までmotemonのおうちの妄想しちゃう(笑)
返信する
>ajico (motemon)
2011-11-02 17:34:54
合わなかったコンセントの口をカルロスに付け替えてもらって、ついに点灯したよ♪

クリッパンのキャンドルもっと買えばよかったな~
さっそく使ってまする。

ajicoもうすぐ帰国だね、残りわずか楽しんで☆
返信する
いいね!! (ayako)
2011-11-03 22:56:32
ライト、すっごいかわいいね!
私も欲しいな!

もうすぐね、福岡にもIKEAができるんよ。
たのしみぃ~!

欲しいものいっぱいあるんだ!
結婚式のとき船橋のIKEAに行って
もう2年半…早いよね

おばちゃん来るの楽しみだね!
返信する
>ayako (motemon)
2011-11-04 02:41:48
ありがとう!
かわいいでしょ~♪

IKEA、福岡にもできるんだ~
よかったね!!!そんなに好きだったら、こっちでもいけばよかったね。。。結婚式2年前かあ、、もう遠い昔だわ(笑)

お母さん、あさってくるよー!
返信する
か、か、かわいい~ (Claudia)
2011-12-30 20:56:15
私の好みだわ~!!
スウェーデン行ったら是非買いたいデス♪
返信する
>Claudiaさん (motemon)
2011-12-31 00:03:40
かわいいでしょ~ ありがとう!
お値段もかなりかわいいし、
木なので軽いし、お土産にもおすすめです。
返信する

コメントを投稿