motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

夏休みとご報告

2012-07-26 13:25:27 | つれづれ日記

おひさしぶりです!

 

長い長い夏休みを満喫中のmotemonです。

先日まで、メキシコのママが3週間、うちの両親が10日間、遊びにきていました。

親同士は、3年ぶり結婚式以来の再開。

皆でストックホルム、憧れのダーラナ地方に旅をし、絆が深まりました。

 

ちなみに、

今回の旅の最中、親に指摘されて気がつきましたが、

「結局、スウェーデン語の試験受かったの?」

とご心配されている方もいらっしゃるかと。。。(え?べつにしてないって?!)

ななな、、、んと!!!

 

無事合格しましたーーーーーー

 

予告通り、2週間程で結果が来たのですが、記事にするのをすっかり忘れていました。

今まで、たくさんの応援有り難うございました。

少しは、現地人とまともな会話もできるようになってきました。

あとは、実践のみ!という感じなので、日々積極的に使って上達をめざしたいと思います。

 

 

さて今週は、たまったお家の片付けと、お洗濯、

今回の旅で仕入れてきたアンティーク食器、雑貨などを眺めつつのんびり。

ルンド、25度以上のお天気&無風が4日も続いています!奇跡じゃ☆

旅行の様子、追々アップしまーす。

気長に待ってね~

 

ヘイド~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (peach)
2012-07-27 07:02:13
up楽しみにしてたよ~

試験、合格おめでとう
やっぱり努力は報われるのね

旅行の様子も楽しみにしてますわ
返信する
Unknown (ajico)
2012-07-27 08:27:29
待ってました♪
まずは合格おめでとう!!

夏のスウェーデン、すごしやすそう(^^)
東京は連日猛暑が続いているよ~(-。-;
今日は34℃だよ
返信する
>peach (motemon)
2012-07-27 16:04:14
楽しみにしてくれてるなんて、うれし~♪

ありがとう!!!
努力が報われない時もあるから、本当に嬉しいよ。

旅、長過ぎてどこからいこうかな~と迷い中。
返信する
>ajico (motemon)
2012-07-27 16:06:24
ありがとう!!!

夏のスウェーデン、過ごしやすいよ。
むしろ涼しいくらいの方がほとんどだよ。
たまにはあつ~いのも恋しくなるくらい。
夏苦手な私にはちょうどいいよー

日本暑そうだね、体に気を付けてね!
返信する
おめでとう~ (Claudia)
2012-07-29 15:28:17
ございます♪

スゴイなぁ~。
ホントmotemonさんの語学力の高さが羨ましいデス。

旅行Upも楽しみにしています!!
返信する
>Claudiaさん (motemon)
2012-07-29 21:44:40
ありがとう~ございます♪

いやいや、生活かかってますから(苦笑)
語学はひとつ覚えると、その分友だちも増やせる気がしてやめられないです♪

旅行アップしますね~
返信する

コメントを投稿