motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

クッションカバー

2012-06-26 16:47:45 | つれづれ日記

昨日は、どしゃぶり強風。

今日は、どんより曇り空。

冴えない夏のスコーネ地方より、お届けします。

 

 

長い間、計画していた(というより、ずっと前に布を購入した)

クッションカバーをついに作り終えました!

もう本当に自己満足ですが、うれしい!

やっと夏らしいソファーになりました♪

 

布地は、家から歩いて10歩くらいのところにある老人介護施設(たぶん)のお店で買ったもの。

(ブルーのボーダー以外)

施設内の機織り機で織ったものを販売しています。

カラフルで、いろんな織り目の布を見ているだけでも楽しいお店。

 

 

コペンハーゲンのクリスマスマーケットで買った、

母とおそろいのフクロウクッション。

温かそうなので、冬まで冬眠してもらおうかと思いましたが。。。

 

 

意外に合うかも?!

ふむ。どうしよう。

 

 

最近ミシンにハマり気味なmotemonです。

次は、寝室のカーテンだ~!

 

 

ヘイド~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajico)
2012-06-27 09:29:34
ふくろうクッションいいね!フォルムがころんとしていて愛嬌ある♪
私もミシン欲しい( ̄▽ ̄)
返信する
>ajico (motemon)
2012-06-27 16:48:06
ふくろうちゃん、かわいいでしょ♪
ミシンね~ 最初に欲しがったのはJCなんだけど、意外に使えるわ~楽しい☆ぜひ!
返信する
ツボ! (anne)
2012-07-04 12:15:12
手作り出来ると楽しいよね~❤

それにしても、ふくろうのクッションカバー可愛すぎる!わたしのツボですわ。
きゃわいい
返信する
>anne (motemon)
2012-07-04 21:09:23
ふくろうちゃん人気だわ!
昨日、お義母さんが来て気に入っていたし。

手作り楽しいね。
アンナも模様替えしてるみたいね~写真楽しみー☆
返信する

コメントを投稿