motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ルンドの傘

2014-11-10 13:15:28 | つれづれ日記

今日は今学期初めて学校をさぼっちゃいました~。

あら、motemon意外と真面目じゃない?!と思った人ー たくさんいますね~

 

先週、今週とテスト週間で3つ同時に入っています~

金曜に1つ、土曜から家でずーっと家で書くテスト(エッセイみたいなもんね)を書いてます。

本当は昨日で終わらせたかった~

なぜなら金曜にまた別のテストがあるからそっちの勉強もしなきゃー

中々思い通りにいかないです、、、

というわけで、今日は学校休んで体力を温存しつつ、エッセイを終わらせます。

 

って、ネタでもなんでもない話しでごめんなさい。。。。。

スウェーデン語書くのにすごく疲れたので、小休止です。

あと、いつまでもハロウィンの凄まじい写真をトップに出しておくのも気が引けましてね。

 

それから、あんまり妊娠中の記録を残していないので、今更ながらちょっと書いておこう。

昨日で、予定日まであと1ヶ月切っちゃいました。

早く産まれる人もたくさんいるから、あと2週間で産まれるかもしれないと覚悟した方がいいということで、

慌てて入院するためのバッグを準備中です。ほぼ終わったけど、まだ買っていないおむつを買わなければ。。。

 

ただただ単純に驚くのは、人のお腹ってこんなに大きくなれるんですね!って事。

先月までは、大きくっても意外と普通になんでもできるなって思っていましたが、

最後の月はさすがに重くてしんどくなりました。

歩くと、すぐ息上がるし。座っていると、どんどん蹴られて痛いから、しょっちゅう体勢をかえねばだし。

 

あと、あまり人からは聞かない事ですが、

私は物凄く、手先が不器用?になりました。ちょいミスみたいな事がすっごく多い。

しょっちゅう物を落としたり、水を出しっぱなしにしたりとか。

それから2~3時間で、目が疲れてぼやけてしまい読書ができない等。

学生にとっては厄介な悩みです。

まあでも最後までほぼ問題もなく学校に行けて順調で有り難い、娘に感謝せねばです。

娘よ、今週末のテストまでなんとか耐えておくれよ~

そうこう書いている今も、中からえぐる様なキックをお見舞いしてくれています

 

さてさて、そろそろまたテスト書きに戻ります~

今ルンドの街がピンクの傘で覆われていて、

11月のグレイで憂鬱な空に彩りを添えてくれています。

Innovationとだけあって、なんだかよくわかりませんが、

ルンド新聞によると街おこしの一貫みたいです。

日曜日もお店がちょっと長めに空いていたりとか、美術館が無料になったりとか、

市内の駐車場が終日無料などなど。

今回は何も見れなかったけど、しょっちゅうこうゆうイベントがあるって楽しいです。

 

では、良い一週間をお過ごし下さい。

ヘイド~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿