motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ハロウィンパーティー

2014-11-02 09:17:45 | スウェーデンでお出かけ

昨日はスウェーデンのハロウィンでした。

スウェーデン語では、Alla helgonsdag。直訳するとすべての聖人の日。

もともと、スウェーデンでは仮装とか、子どものお菓子ねだりとかしないのが普通のようですが

近年は、日本のように仮装パーティーとかイベントとして流行っているようです。

ちなみに、スウェ語のTrick or Treat がかわいくて、

Bus eller godis!(ブース エレ ゴッディス!)

 

前々から誘われていた毎年恒例の友人宅でのパーティ、

忙しくてまったく仮装の準備をしておらず、当日の朝、2人でどうしよう。。。

ということで、大急ぎでパーティショップに行って

私はフェイスペイントのみ購入!

JCは衣装も購入!

で、こうなりました(笑)

言わずもがな、マックのあの人です。

洋服は全部自前。重ね着しすぎて暑かった。。。

赤いタイツの上に、テーピング用の白いテープを貼ってます。

シマシマソックスとスニーカーはJCの。

バッチは手作り。

この貰い物のズラがあったおかげで、インスピレーション&インパクト大になりました。

本当は紅白のデンマーク国旗を表しているズラですw

 

JCは、準備が遅い割りにはメイクし出したら、こうしろ、あーしろ指示がうるさくて

私は、こんなのテキトーでいいじゃん派なので、、、、苦笑

で、私の2倍くらい時間かかってコチラ

衣装なんて、かぶるだけなのに。。。

お手製のカマに相当お時間かかっておりました。

メイクは私がほぼ、指示がうるさくなったので途中から自分で(苦笑)

おかげで、かなり怖くなったでしょ

 

余談ですが、おしろい塗ってて思ったのが、

やっぱり自分の顔と違って彫りが深くて、塗るのが大変!

特に眉間のあたりとか。

自分の顔は平たくて塗り易かった~!

 

友人宅は、納屋を改装してバーになっています。

くつろぐ死神とロナウド。

一応こじつけストーリーとしては、マクドナルドたべすぎると早死にするかもよって事で。。。

 

バーは本格的です。

なぜか写真がちっちゃくなっちゃった。

 

 

 

帰りにお腹ペコペコだったので、近所のホームに足を踏み入れてしまいました。

お客さんはめっちゃ笑ってくれてたけど、

店員さんは必死に笑いこらえてました。

私たちも、通報されたりしたら困るので、

真面目に注文。

 

私: セットのドリンク、スムージーで。

店員:何味がいいですか?

私: 何味があるの?

店員:自分の店なのに知らないの?

私: ごめん、忘れた、、、

 

ということで、無事(?)ホーム訪問後、お腹を満たすことができました。

 

テキトーに仮装したわりに、

ロナウドくん、物凄い人気だったので、調子に乗ってしまいました。

フェイスペイントって初めてやったけど、インパクト大なんだね!

パーティで会った知り合いや友達は、近くに言って名前を名乗るまで

だれにも気づいてもらえませんでしたw JCも同じく。

初めて会った人で、仲良くなった人には普段の写真を見せて

本当はこんな顔ですって言って、次会ったとき誰?ってならないようにしときましたよー

短時間だけど、楽しかった

 

お腹の娘も、ハンバーガーを食べ過ぎたロナウドの一役をかってくれました

本当は、お腹にペイントしたかったんだけど、それはまた後日ということで。

 

ヘイド~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anne)
2014-11-05 22:18:45
あはは~!笑ったわ!!
いい感じだね。わたしも何年か前のハロウィンでドナル子やったけど、全然違うわ~!motemonの圧勝だわね。
これでマックに行くところに完敗!
JCも確かに誰だかわからない(笑)カマもいいね!
返信する
>anne (motemon)
2014-11-06 01:15:50
笑いを取れて光栄です☆
変装はあんまりしたことがないけど、メイクが決め手だと悟ったよ、あと髪型?!
マックに行ったのは夜とはいえ、恥ずかしかった。でも顔わかんないしウケてたし良かった。
来年もなんかやりたいな~日本は色んなキャラがあってマネしやすいけど、こっちはたいしてないから難し~
返信する

コメントを投稿