ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

聖人岩  「貂が見ていた 5.11b」チャレンジ!

2005年05月30日 | 聖人岩/金毘羅岩
谷川岳の天候が悪いので、聖人岩に移動して来た。
メンバーは、えのきど、うえはらの3人である。こんどうさんは、足の具合が悪いので電車でご帰宅。

アルパインクライミングにきて、フリークライミングのゲレンデに行くとは思わなかった。
チョークバックも10mmロープも持ってきていない!
クライミングシューズもアルパイン用だし・・・。ヌンチャクもアルパイン用しかない・・・。
こんなことなら、フリーの道具を車に積んでおけばよかった。
特にチュークバックが無いのが痛い!精神的にダメージも大きい。
えのきどさんも持ってきてないらしい・・・・。どうなることやら。

聖人岩に来るのは、2回目である。前回は、忘れもしない11月14日。
初めて、コバさんとぱないさんと会ったのがここ聖人岩だ。
とても、思い出深い岩場だ。
今回は、前回宿題にしてしまった、「貂が見ていた5.11b」をやることにした。

えのきどさんとうえはらさんは、アップで「おっとりまみちゃん 5.9」に取り付きだした。
その時、あ!うえはらさんがチョークバック持ってる。
チョークバックが、凄い宝物のように見える。

俺は、谷川岳の疲れとがあるので、パワー温存の為ストレッチのみして、アップは、「貂が見ていた5.11b」にヌンチャク掛けをしながらすることに。
久しぶりのせいか、ムーブは完全に忘れている。
取りあえず各駅停車でムーブを確認しながら上まで抜けたが、足の位置がしっくりこない。
ムーブが固まらない。

えのきどさんも、「貂が見ていた5.11b」参戦。
二人でトライしたが、二人とも核心で力尽きてしまう
乗り越えのガバホールドは持てるが、体が上げられない
いい感じであるが、力尽きてしまう。
コーチがいたら、「さかもとさん、毎回ムーブが違うよ!」と注意されそうな状態。

「多分、二人とも谷川岳の疲れがあるのだろうと。フレッシュ状態なら抜けられるだろう。」と言い訳を考えながら終了。また宿題になってしまった。
半年前と変わらない自分にガッカリ
やはり40の手習いでは、成長しないのか・・・・・な。

詳しくはえのきどさんのHP「雪山大好き娘」でどうぞ!

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンが見ていた (おまき)
2005-06-02 12:48:45
は、ニーフックが決めてよ♪

・・・多分私だけの変体ムーブ
返信する
ニーフィック? (mot)
2005-06-02 20:17:05
何処でやるのかな??
返信する
ニーフック (えのきど。)
2005-06-02 23:15:59
あぁ、あそこですね。微妙ですが、体を固定でき、クリップが少し楽になりす。
返信する
そーそー (おまき)
2005-06-03 07:02:54
微妙なのよ。

もしかしたらやらないほうが楽だよね、きっと。

でもテンパッてるとやっちゃうの
返信する

post a comment