ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

民事訴訟公判3回目 過失相殺

2008年02月21日 | Weblog
過失相殺について、示談での話し合いの時は、100:0でねと言っていたのに裁判になると下記のような態度に変わってしまった。
被告の「答弁書」には、
『過失に関して、示談交渉段階で過失相殺をしない賠償案を提示したことはあるが、これは示談による早期解決のための提案であって、被告側に100%の過失があることを認めたものではない。本訴訟においては、改めて刑事記録等を精査し、過失相殺の可否及び程度について検討する予定である。』
と完全に過失についても争う気満々ではないですか!
素人が裁判所なんかに訴えやがって手間かけさせやがるなら、痛い目みせてやるという状態です。

大体早期解決なんか誰が望んだんだ?
俺は納得いくまで徹底的にやると一回目から言ってたのに?
流石相手はプロですから、つまらない小細工してきますね。
裁判なんかすると痛い目合うよなんて脅しのような答弁書ですね。
でも、へっちゃらです。
早速、検察庁に『実況検分状況書』の閲覧申請に行きました。


■検察庁に警察が提出した実況検分状況書』の交通事故現場見取り図

これは、『実況検分状況書』の交通事故現場見取り図なんですが内容はかなりお粗末ですね。
寸法も結構適当です。
しかたないので、夜中にコンベックスをもって一人現場検証してみました。
そして、作った図面の一枚がこれです。


■夜中に一人現場検証して作成した図面

トラックがかなり急な角度でよってきているのが分かりますね。
図面に事故後直ぐに撮影した写真と過失についあーだこーだ書いた書面を準備してみました。
だいたい、「この状況でどう事故回避するんだよ!」さらに、右から幅寄せのように突然ぶっかられてどんな過失があるんだか聞きたいですね。

さて、過失相殺に関する結果ですが・・・・・。
本日の第三回目公判で被告弁護士が「過失相殺については問いません。」だって。
余りにあっけない結果に、ムカつきます。
もう少し抵抗して俺を楽しませろよ!


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望のG)
2008-02-21 23:56:58
あいかわらずすごいですね、いろんな意味で。夜中にこんな細かい絵をクレヨンで描いた挙句に、そこらじゅうのブログにエロコメントいれるとは、、、
夜は忙しいんですよ。 (もっちん)
2008-02-22 08:02:29
いつも夜遅くアップされるGのblogを確認したり、夜ばいしたりと大忙しですよ(@_@)

一人現場検証は、交通料が少なくなる月曜の朝というか、日曜日の夜中にやりましたよ。

クライミングから帰えってきてからやったから眠かったですよ。



その一人現場検証の最中に (絶対匿名希望のG)
2008-02-22 22:59:33
車と接触事故をおこしたら、
また大もうけですね、、、、

ロープおごってください、、、
Unknown (山歩きの鶴田)
2008-02-27 06:54:10
 ダニの多い世の中、あなたの様に外向的に進められる人に敬意を払います。内向的で記憶力の良い私は均等圧力をかけた場合たぶん1点にはじけるでしょう。

post a comment