ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

河又 2/23~24 心のつかえが取れた♪

2008年02月24日 | 河又
4年前、ZCCのメンバー達と岩場に行くようになった頃、はっしーやこーださんが「モスグレイハンド11C」をやっていた。
皆がやっている間に、一度だけやってみた。
その時は2手目が持てず1分もかからず敗退した。
それから、「モスグレイハンド11C」はめちゃくちゃ難しいというトラウマがありそれ以来避けていたのだが、2月は「10・11登りこみ月間」ということで登ってみた。
マスターではテン山だったが、ホールドが分かってしまえば、あんなに難しかった下部核心も5級程度のボルダーだし、さらに長いリーチが生かせる結構好きなルートでした。
長年の封印が解けて2撃目でワンテン、3撃目でRP出来て俺的には大満足の週末でした♪
でも、「一期一会12C」はデザソン部分でぼろぼろ・・・・。
「デザートソング12A」は当時7撃で登ったのにその見る影もなかった。
当然、トップアウト出来ず敗退でした。
強くなってるのか成長してないのかわからんな??
おKEIの「デザートソング12A」RPは、下部核心部楽々でした。

post a comment