ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

MOTのベトナム ノスタルジックツアーvol.1 タクシー&レンタルバイク

2023年04月29日 | ベトナム
タクシー運転手は、基本的うざいと思った方がいいです。。
メータタクシーでも、この後は何処にいくんだ?しかも、10,000ドンのチップを払えとかです。
ダナン空港でGrobで呼んだタクシー運転手は、設定した目的地以外にどこに行くのかと聞かれて答えたら、そこも連れて行くと言い出す始末。
余りにも勧誘が酷いからキャンセルした。
タクシー運転手には、行き先以外話さない方がいいですよ。
愛想よく話しかけて来ても、無視が一番です。
バイクのGrobライダーは、余計な事も言わず目的地へ行ってくれました。






レンタルバイクは、レンタルバイク屋でなくてもだいたいのホテルでも用意されていると思います。
ホテルでもレンタルバイク屋でも金額は同じくらいです。
150,000ドン/日位がめやすです。
詳しくは、vol.3を参照下さい。


post a comment