ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

MOTのベトナム ノスタルジックツアー vol.2 ベトナム 統一鉄道

2023年04月29日 | ベトナム
ダナンから、フエに行くには通常バスかタクシーがいいとネットで出て来ますが、おすすめは統一鉄道です。
料金も安いし、運行もオンタイムで運行していました。
海岸線を走るので、風景がいいですよ。



古都フエは見どころがたくさんあるので、丸一観光に時間が必要です。
昼発のフエ行き列車でフエに行き、次の日1日Hueを観光して、翌日の朝8:31のダナン行き列車で戻るプランはいかがですか?

列車の予約は「12go」というサイトで予約出来ます。
こちらは、日本のクレジットカードが使えます。
統一鉄道のサイトでは、ベトナム発行のクレジットカード以外使えません。

予約すると、下記メールが来ました。

当社をご利用いただきまして、ありがとうございます。本メールに旅行行程表を添付しましたので、ご確認ください。 ***ご搭乗前にPDFバウチャーに記載された基本ルールと指示をご確認ください***。印刷いただくか、Hue駅でVietnam Railwaysに乗る際にお手元に予約番号をご用意ください。特筆されている場合は、当社オフィスでバウチャーをペーパーチケットに交換してください。


バウチャーは、スクリーンショットで保存して、係に見せれば大丈夫でしたよ。

おすすめは、寝台車車がいいですね。
3時位ゴロゴロしてればすぐです。
スマフォの充電も出来ます。






通常の席は、隣にデカい人など来ると狭いし寝てられませんね。
料金は、130,000ドン



料金は、寝台車でも180,000ドンだったと思います。1050円ですから安いですね。

車内販売でお弁当やお菓子、飲み物が買えます。
お弁当は、120,000ドン位ですから安いですね。





先頭車が食堂車のようです。










post a comment