ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

MCCスマートフォーツー 451  リアルームランプ追加

2021年07月21日 | スマート




夜にリヤゲートを開ると、運転席のルームランプの光は全然届かない。
そこで、
リヤにもルームランプを追加しました。
配線はフロントのルームランプから、分岐しました。

テスターで調べたら、コネクター真中が+です。
両方サイドの配線が、ーでする。
ドア開閉と電流が流れる側とスイッチでONになる側の2つのーです。

この回路は、消し忘れの為にECPにつながっています。

2つのルームライト回路をつなぐと消費電力が増えて、ECPが誤作動して何故かギアが入らなくなりました。←あくまでも推測です。
ギアが入らなくなった時に、増設ルームランプの配線を外したら、ギアが入りました。
しかし、メーターのチェックランプは点灯したままです。
チェックランプをリセットして、
ルームランプをLEDにして消費電力を抑えたら、とりあえず大丈夫になりました。

このルームランプ配線とスマホ充電用回路増設をしたので、そちらの影響か不明です。