ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

Ski in KAWABA 2/25 コブが硬い・・・。

2006年02月25日 | ski


■チョットコブ深すぎるよ。膝上だよ!



■川場のモーグルバーン(皆でコブの整備中)

今回は、新しいウェアーを買ってSKIも絶好調のぷちゃんが、SKIに行きたいとのことなので早速スキーに行ってきた。
行き先は、群馬の川場スキー場。
ここは、昔よく来た所です。
本当は、尾瀬岩倉に行きたかったのだが、運転が面倒だったので沼田から近い所にしたしまった。

俺も今月初めの石打のSKIの時いい感じで滑れていたので、今回はやる気満々だっが・・・・。
雨が降ったせいか、朝のゲレンデはガチガチに凍っていてまともに滑れない状態。
でも、天候に恵まれ雲一つ無い晴天。
フラットバーンを滑り、少し雪が緩むのを待つ。
10時頃から、コブコブコブ・・・・。
しかしコブは、かなり硬いし深い。
オッパイもコブも、少し柔らかめがいいかも・・・。
モーグルバーンの方が、コブが綺麗なのでモーグルバーンを滑るが、やはり硬くて・・・。
これでは、氷の上を滑っているようだ。
結局今日は納得する滑りが出来ず、15過ぎに撤収することに。

でも、ぷちゃんは数年前と比べかなり上達してきた。
何より、滑るスピードが早くなってきた。
来年は、もっと上手くなるよ。ガンバです。

帰りに近くの川場温泉に入って、渋滞する中帰宅。
でも、天気が良かったので本当に楽しいSKIだった。
また行きたいな。

post a comment