ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

城山 チューブロック  40匹のスズメハチと4人の男の戦い!

2005年10月08日 | 城山


■「生と死の分岐点」をレットポイントするたまちゃん。(去年の年末)

今日のメンバーは、こーださんこーち東さんの4人。

天気の悪い城山には、4人以外誰もいなくて貸切。
しかし、何処も染み出しだらけで登れないが・・・・。
チューブロックのみ乾いている。
しかし、唯一登れるチューブロックエリアには、大問題が!
ミウラーのビレイポイントの木の下に、大きなスズメハチの巣が
小指程度のハチが飛んでる・・・・。
これでは、危険でエリアに近寄れない。

◇男達は、スズメハチと戦うことに!
 ◇一人は、ウレタンフォームと殺虫剤を手に! 
  ◇一人は、網と殺虫剤を手に巣に向かい!
   ◇二人は、両手に殺虫剤を持ち、作戦に望んだ!
    ◇危険な作戦だった。殺すか刺されるか!



■40匹のスズメはちと戦う男たち。
       
※※戦いの詳細は、コーチのBLOGを読んでね!※※

今日の狙いは、自己最高グレードチャレンジで「生と死の分岐点 12b」
今年最後の目標課題です。
コーチに教えてもらいながら、まずスタートから2クリップ目までのムーブが解決。やはり、こーちは教え上手だ。
次回、この先の核心のムーブを解決すれば年内にレットポイントできるかも!

こーださんは、「白壁の微瑕 12d」を登っていた。
「生と死の分岐点 12b」と、「白壁の微瑕 12d」は、隣あわせのルートなので、間じかに見れたこーださんの登りは凄かった。
やはり、この人のクライミングにあこがれてしまう。

こーちは、リハビリクライミングなので適当に遊んでいた。
東さんは、「OVERDRIVE 11d」をやっていた。
今日は、途中雨が少しパラついたが、結局夕方まで問題なく登れた。


1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
branも蜂に (GIOママ)
2005-10-11 01:55:22
この間、我が家のbranも蜂に刺されました!!

にっくき蜂



branは蜂を退治するる為に、刺されたところにいた蜂に噛み付いたんだけど、おかげで足を負傷してしまいました。



止血留めとショック緩和剤のお注射で、\5,000なり



GIOも気をつけてね。

branは元気になったけど、トラウマあるみたいで虫に過剰反応するよ。



でも、戦ったbranは勇敢な戦士です
返信する

post a comment