goo blog サービス終了のお知らせ 

ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

北アルプス 10/5 奥穂高岳と看護婦さん♪締めは、当然混浴かな!

2006年10月05日 | バリエーション&アルパイン&登山


■ザイテングラートを登る。

5:30今日も時間通り集合した、美看5人衆。
今日はいよいよ、往復5時間の奥穂高岳3190mへの登山です。
凍った残雪の通過や鎖場、鉄ハシゴなど数々の障害を無事クリアーして無事全員帰って来られるか核心です。

俺の今日のターゲット看護婦は、うなじが素敵なしーさん。
え?山で看護婦を口説くかって。違います。
しーさんは体力に自身がないとの理由で、本当は涸沢ヒュッテで一人待機する予定だったけど、昨日の夜のミーティングで皆と頑張って見るとのことだったので、全面サポートすることになったのです。

第一部は奥穂高岳山荘までの2時間30分の登り。
障害1.『凍った残雪』の通過は、『滑る!滑る!』大騒ぎでしたが、無事通過。
障害2.『ガレ場』の通過。転んでしまう人もいましたが、取合えず無事通過。
障害3.『岩尾根の急登』は、指示通り慎重にハシゴや鎖場を登り無事通過。
素晴らしい、皆様出来るじゃないですか!
奥穂高岳山荘に一番で着いたのは、ひーちゃん。
さすが、一番の若手。
でも、ひーさんには恐ろしい秘密が・・・・・・。
ひーちゃんは血液型がB型。
職業はナース。
そして名前が・・・・・・・ひとみ。
B型&ナース&ひとみ!何と恐ろしい組み合わせ!
着ぐるみとか変な物入れられていないか、思わず荷物を確認してしまった。
ZCC&8.5内輪ネタはさておき。
美看5人衆無予定通り、奥穂高岳山荘に到着。
ごしょさん、まーさん、ぷちゃんはまだまだ余裕のようです。
高度障害のせいで頭痛が出てしまったしーさんは、穂高岳山荘で皆を待つとのことだったが、皆で登ろうとの応援で、山頂を目指す事に。

第二部の山頂までは、50分の登り。
核心は、奥穂高岳山荘の横から始まるハシゴ場。
まーさんやひーちゃんは軽々通過して行くが、しーさんはびびりまくり。
補助ロープが有ったら、しーさんを亀甲縛り(←趣味)できちんと確保した所だが、今日はロープを持っていないのでマンツーマンでサポート。
山頂直下の岩場を通過すると、いよいよ山頂が見えてきた。
山頂の祠に登った仲間からの応援も聞こえてきた。
しーさん、感動で泣きながらの登頂。
皆の頑張りへのご褒美のように、曇り空の雲が切れて素晴らしい360度の眺めが広がった。
眼下には上高地が広がり、西穂高、ジャンダルム、遠くに槍ヶ岳も顔をだした。



■皆よく頑張りました。



■感激で泣くしーさん。

今日の天気予報では、午後から天候が崩れるので早々に下山開始。
下山中が一番事故が多いので慎重に降りるように指示。
涸沢ヒュッテには、11時50分に到着。
もう、5時間半近く行動していることになる。
涸沢ヒュッテのテラスでラーメンを食べながら、奥穂高岳を見ると、山頂は完全に雲の中に入っている。
雨もぽつぽつ降ってきた。
レインを着込んで、横尾山荘までの下山開始。
下山が苦手なごしょさんが、遅れだしてきた。
ごしょさんが、完全にバテてしまったら大変だから、すかざず、ごしょさんの荷物を受け取り空荷で降りてもらうことにした。
すると、またまたあの熱い視線が・・・・・。
ロープバックとギアー程度の重さの荷持を持ってあげただけでこんなに感謝されるとは、何とも言い気分。
ごしょさんは、かなり足にきていて膝が痛そうだ。
15時横尾山荘到着。
さすがに、行動時間が9時間を越えているので、全員疲れてきているようだ。

美看達は横尾山荘に宿泊の予定だったが、相談の結果俺と今日帰宅することに決定。
でも、18:05上高地発の最終バスに間に合うだろうか?
一抹の不安が・・・・・・。
8月に伊藤さんときた時は、人助けしていて最終バスに間に合わず徳沢泊まりななってしまったのが、走馬灯のように記憶が甦る。
最後の上高地までの道では、しーさんもかなり足にきていて、歩き方が変になっているし。
しーさんの荷持も持ってあげると声を掛けたが、最後まで頑張るとのこと。
ごしょさんとしーさんは、まるで24時間マラソンのようになっている。
まーさんとぷっちゃんは、余裕があったので上高地のホテルに預けてあった荷持つを取りに行っていた。
皆の頑張りで、ぎりぎり最終バスに間に合いました。

沢渡からは、俺の車に乗って当然混浴へ直行。
ぷっちゃんの爆乳!
しーさんの美乳もgood!
ひーちゃんの若くてぴちぴちの身体もgood!
ごしょさんの自称床上手の身体も凄いし!
まーさんすご~~い!!

下山後の混浴は最高ですね!

の訳もなく・・・・・・。
沢渡駐車場前の上高地温泉ホテルのお風呂に入って帰宅。
先月に続き、混浴に入りそこねました。

帰りの車は、重たくて走らない・・・・。
そりゃそうだ、定員5人乗りの車に、6人乗っているのだから仕方ないけど・・。
定員オーバー状態で、横浜まで帰ってきてしまいました。
家に帰ったのは、2時過ぎ。
疲れたけど、楽しい山行でした。