たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

どこも同じではなかった^^;

2016-09-26 07:56:58 | 子育て
どこの幼稚園がお勧め?と聞かれたことがある。娘もすでに19歳。
早かったと思います。幼稚園をどこにするか?私は当時どこも同じだろうと思っていましたから、最寄りでいいやと思っていましたが・・ママに「同じでない」と叱られ運動会を見学に行ってびっくり!
最寄りは、先生たちが悲痛な顔でがんばっている。なんか切ない。だから子供たちも笑顔も少ない。それから情報集め!
その幼稚園は園長が気分屋で、先生たちを園児の前で頭ごなしに怒鳴りつけるとのこと(ママたち情報)
他の通えそうな幼稚園の運動会もすべて見学。ママ情報も集めました。
結果、先生たちが楽しそうに運動会をしている幼稚園、卒園生の家庭からもいい情報の園に決めました。
これからの方へ。参考にしていただければ幸い!^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿