たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

晩年になって寂しくて苦しみますよ!

2017-10-03 07:38:08 | 子育て
ここ最近・・・私の勝手な子育て論をぶちかましてます。

最近、ある保護者にスーパーで避けられたことから。

昔の塾生の親。理解力は凄いのに・・・持続力がない。ゆえに成績も上がらない。その大きな原因は家庭でした。

親の意に合わない言動や勉強で結果を出さないと・・・暴力と罵り。連日の暴力と罵りで成績をあげられた子を私は一人も知りません。

私の忠告(親子関係が崩壊するよ!)にも夫婦一丸となって反論!「絶対に崩壊などしない!」と。

現在、息子はあえて飛行機の距離の遠方にあえて就職。親と疎遠になりたいから(本人談)親子関係が完全に崩壊しました。

母親は、私を見つけるなり凄い暗い表情で・・・逃げるように去っていきました。

殴られ罵られるたびに、子供の心に恨みが蓄積されていきます。

場合によっては、親が忘れた頃に・・いきなり爆発することも珍しくありません。

家庭の中に、暴力と罵りは将来のために止めてほしい!

晩年になって寂しくて苦しみますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿