日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い甲州へ

2014-03-08 20:29:11 | 東海
52号線の流れの悪さと、清水まで80kmという距離に一瞬怯んだものの、身延からの県道と新東名をうまく乗り継ぎ、思ったよりも早く清水に着きました。出発からの走行距離は250km, 直行しても200km弱あることを考えると、甲府に寄った割には思ったほど遠くはありませんでした。山梨と静岡は意外に近いと実感します。
昼のほうとうから十分な時間が空いて腹具合は万全。しかもこの時間に始められれば、清水で一献傾けてから静岡に移動し、軽く一杯引っかけてから最終電車で清水へ戻るといった流れになるため、時間配分としても理想的です。去年は二週連続を含む三度にわたり足を運んだ静岡も、今季は天候に振られ続けて、なんだかんだで一年以上の間が空いてしまいました。久方ぶりの機会を心行くまで楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い甲州へ | トップ | 春まだ浅い甲州へ »

コメントを投稿