日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

花見の旅in信州 2016 - 松本到着

2016-04-09 20:13:17 | 甲信越
松本に着きました。伊那からは高速道、塩尻からは山沿いの一般道を快走してきたはよいものの、川を渡って市街に入る直前からかなりの渋滞に巻き込まれ、思わぬ時間を消費してしまいましたorz
日頃の活動ならば、投宿して一風呂浴びてとなるところ、終始時間に追われるのが花見の旅の常です。松本城の夜桜が九時で終わるため、まずはそちらを見物します。女鳥羽川に沿って若い桜並木が続き、それが地表の照明から照らされているのを見て、このような夜桜もたしかにあったと思い出しました。去年は完全に見頃を過ぎ、その前年もほぼ過ぎていて、松本での夜桜は二年続けて申し訳程度でした。それに対して今回の桜は満開から散り際にさしかかる最盛期です。松本城で眺める久々の夜桜を楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花見の旅in信州 2016 - 春日城跡 | トップ | 花見の旅in信州 2016 - 空前... »

コメントを投稿