日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く - 晩酌

2015-09-23 21:20:03 | 晩酌
買い出しを済ませてキャンプ場に戻りました。出発からの走行距離は740kmで、今日一日では130kmでした。さすがに昨日よりは走ったものの、依然として平均には届きません。とはいえ、距離を稼げばよいというものでもありません。昨日に続き切りのよい場所で終われた以上、これでよかったのだろうと納得しています。
夕刻に沼田を通った時点で、調達手段はおそらくセイコーマート以外にないだろうとある程度予想はしていました。しかし、刺身にさえこだわらなければあらゆるものが揃う以上、それで十分とも思っていました。そしてその見込みは的中しました。
炊事場が使えるという条件から、今夜はジンギスカンを主役に据え、100円惣菜を組み合わせました。これまでに比べ品数が激減したようにも見えますが、ジンギスカンにかなりの分量があるため、これだけあれば十分なのです。
キャンプ場に戻るやいなや、霧が出て月明かりが滲んできました。幻想的な夜になりそうです…

ヱビス・サッポロクラシック
明太子
北のポテトサラダ
味付けラムジンギスカン
もやし

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く - 田島公園 | トップ | 晩秋の大地を行く - 六日目 »

コメントを投稿