続いて訪ねるのは於札内駅です。沿線を訪ねた活動仲間から、駅周辺の道が軽自動車でも難儀するほど狭かったという話を聞きました。どれだけ狭いのかと身構えながら現地へ向かうと、比較的開けた場所にホームと待合室だけの小さな駅が見えてきました。そこへ至る砂利道も、さほど難なく通れそうです。ただし、先の方に思わぬ落とし穴があるのかもしれません。安全策をとって砂利道の入口に車を置いて歩きました。しかし、先へ行っても幅が狭まるようなことはなく、踏切の近くには転回できそうな空間まであります。今日訪ねた中で最も車で行きづらそうなのは豊ヶ岡ですが、あちらと混同したのでしょうか。ともかくここについては秘境の趣は希薄です。
四種踏切に接する形で造られたコンクリート製のホームには、トタンで造った物置同然の待合室がつきます。ただし、物置そのものだった糠南よりは多少なりとも待合室然としており、入口の上には国鉄時代の様式による錆びた駅名標が掲げられていました。
四種踏切に接する形で造られたコンクリート製のホームには、トタンで造った物置同然の待合室がつきます。ただし、物置そのものだった糠南よりは多少なりとも待合室然としており、入口の上には国鉄時代の様式による錆びた駅名標が掲げられていました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます