日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

海を渡って沖縄へ 2019 - 第二夜

2019-11-23 21:12:55 | 沖縄
本島南部を一周し、80km弱を走って那覇に戻りました。先日旅した北陸はすっかり冬の趣でしたが、南の島の季節感は全くの別物です。気温は28度まで上がり、かなりの汗をかきました。とるものもとりあえず一風呂浴び、ようやくさっぱりしたところです。
昨年那覇に注ぎ込んだ三泊のうち一泊を削り、その一泊を寄港地の島に回すのも一興のところ、元の鞘に収まったことについては出発前にも申しました。しかし、第二夜を迎えてみて思うのは、三泊できることの恩恵が、出発前に思っていた以上に大きいということです。仮に一泊削ったとすると、これが最後の夜となり、明日も実質昼頃までしか持ち時間がなありません。そのように考えると、明日も終日滞在でき、さらに一泊できる効果がいかに大きいかが分かります。
土砂降りの雨にやられた昨晩と違い、今夜はそのような心配も無用です。Tシャツ一枚の軽装で出かけます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 海を渡って沖縄へ 2019 - 具... | トップ | 海を渡って沖縄へ 2019 - 樓 »

コメントを投稿